オンラインガンシューティング Alliance of Valiant Arms


本作は、韓国では2007年11月に正式サービスが開始された作品で、架空のヨーロッパ大陸を舞台に戦いを繰り広げるというオンラインFPS。
ゲーム中では、「ポイントマン」「ライフルマン」「スナイパー」という3つの役割を、戦況に合わせてプレイすることができるほか、「分隊長システム」による戦況の把握など、「部隊」としての戦闘を楽しめる点がポイントとなる。

概要


韓国産オンラインゲーム初のアンリアルエンジン3を採用しており、他の韓国産無料ゲームの中でも特に綺麗なグラフィックスが特徴的なファーストパーソン・シューター。 ハイスペックPCでないと快適に動作しないが、設定を下げればいわゆるミドルクラスのGPUでも動作はする。
プレイヤーは「EU軍」もしくは「NRF(Neo Russia Federation)軍」に分かれ、1ルーム最大16人でゲームを行う。

特長


通信方式はクライアントサーバモデルを用いているため、ポートの解放が不要でPCの知識がないユーザーでもPC性能を満たしていれば手軽にプレイが可能である。

EU軍、NRF軍共にヘルメットを装備している兵科があり、また距離によって威力が減衰してしまうため、他ゲームで見られるような ヘッドショット=即死 という訳ではない。 また、NRF軍の外国語ラジオチャットはロシア語である。EU軍は英語。

bbb-1.jpgbbb-2.jpg

bbb-3.jpgbbb-4.jpg

ゲーム詳細とプレイはこちら
このゲームへのコメント
  1. ガンマン:2009年04月19日 04:17
    結構レベル高いかも
コメントを書く
お名前:

コメント:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。